社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 世界はまだ君を知らない

世界はまだ君を知らない

こんにちは*

 

お久しぶりでございます。総務部の吉田です。

 

段々と季節が冬に近づいて外の空気が冷たくなり
背筋がピンと伸びる感じを日々体感しています。

 

さて突然ですが私は現在京都産業大学様の
産学協働教育科目である”企業人と学生のハイブリッド”
というカリキュラムに参画させていただいています。
弊社としては5人目の参画となります!

昨今の新型コロナウイルス蔓延の影響により
授業自体がZOOMを使ってオンライン形式での
開催となっている中、大学様への申請/承認により
今回学生の皆さんに来社頂いて対面での打合せが
11/26(木)に実現しました!

やはり膝を突き合わせて直接顔を見ながら
話をできるということは得られるものも
より大きいということを身をもって体感しました。

石川会長、伊東社長から貴重なお話を頂き、
社員の皆さんへのインタビューをするという
内容もりだくさんの会社訪問でしたが
それぞれに非常に収穫の多い時間を
提供することができていたら嬉しいです。

 

写真は社員インタビューの様子です!!

 MicrosoftTeams-image (1)

MicrosoftTeams-image

 

12月に中間報告、1月に成果発表と残りの時間も
少なくなってきましたがリーダーとして
学生のみんなと協力しつつ導いていけるような
活動をできるよう邁進していこうと再度
決意をすることができました!

 

今日のブログのタイトルは私の大好きな
阿部真央の楽曲からとりました!
歌詞が今の私や学生たちの状況にすごく
リンクしています*

この曲を頭の片隅に置いて一つ一つ真剣に取り組んでいこうと思います:)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*