社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 美山 もみじの苗木を植栽する ※写真あり

美山 もみじの苗木を植栽する ※写真あり

美山に行ってきました~!

今回は有志のみ。偶然にも4名とも営業企画部です(笑)

今回の活動は、もみじの苗木10本を植栽してきました。

雨が止んでくれるか心配していましたが、当日は晴れて気持ち良い天気でした(気温は低めでちょっと寒い、、)。

さて、その苗木ですが・・・

IMG_9663

(心の声”)
“ あれ、想像していた苗木のサイズと違う。。。2mぐらいある。。。大きい!!!”

ハイ!私は50~60cmのかわいいサイズを想像していたのですが、

立派なもみじの木でした。

そして、ここからは力仕事!

IMG_9664

予め掘ってくださっていた穴に腐葉土を袋半分入れ、その上に苗木を置きます。

IMG_9665

IMG_9656

そして、周りの土をかぶせていきます。

IMG_9669

これで完成ではありません。

苗木が倒れないように添え木をして倒れないように固定。

鹿や猪から守るために苗木の周りを保護ネットで囲いました。

( ↑ ここの写真がないのは、全員必死にもくもくと作業をしており忘れてました笑)

IMG_9670

全ての植栽が完了後、温かいうどんを作って食べました。

うどんには採れたてのしいたけを入れて出汁をとりました。

一仕事した後のごはんは美味しかった~♪

服も靴もドロドロになりましたが、久しぶりに自然に囲まれた1日を過ごし

気持ちの良い疲労感を味わうことができました。

次回はぜひみなさんの参加をお待ちしております。

cache_Messagep30826

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*