社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2021年5月 滋賀営業所 環境ブログ

2021年5月 滋賀営業所 環境ブログ

早々と梅雨が始まりましたね。
滋賀営業所の森若です。

クールビズが始まり、上着が不要になって喜んでいたら
今度は傘が手放せなくなりました。
人が環境に適応するもの大変です(笑)。

それでは、今月の滋賀の「フジバカマ」と「ノカンゾウ」の生育状況を報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか!伸び伸びと成長しています。

特にフジバカマは近年にない成長では?
鉢が小さく見えますね。
毎年この梅雨の時期までは順調なんです。。。
今年こそは、夏場の暑さに負けない強さを持ってもらいたいですね。

ノカンゾウの花を今年こそは見てみたい!!

所員皆で見守っていきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*