社員ブログ

少しの気遣い

こんにちは、新入社員の赤井です。

京都は朝から土砂降りでした。

私は電車で通勤しているのですが、雨でぬれた傘が人にあたったり、カバンや服が濡れてしまうことはありませんか?今朝も私の前に立っている人の傘が私の靴に水がずっと滴って濡れていました。正直迷惑でした。濡れていい気分になる人はいないですよね。

そこで私が最近重宝しているのが持ち歩き傘袋です。傘と同じ素材でできているので軽く、小さく折りたためます。電車などで傘を傘袋に入れることで相手も自分も嫌な気分にならずに済みます。ちょっとしたことに気づいて行動するって大事ですね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*