社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ダストミステリー

ダストミステリー

お疲れ様です、趙 軼慜です。
6月になって、しっかり夏になりましたね。
昨日、久しぶりにコナンを見ました。知らないうちにコナンのテレビアニメ25年目を迎えていて、もう1000話超えていました。1002の「米花商店街ダストミステリー」で、日本に来る外国人のためになにができるかについて蘭たち帝丹高校では考えていました。蘭の考えはかなり面白いものだと思いました。大きいバッグにフックをつけて、2つの袋でごみの分別を体験させるというアイデアです。日本ではごみ箱が非常に少ないので、ごみの捨て場所に困る外国人も少なくないと思いますので、日本に来る外国人に日本の文化を体験させるという面でもかなり面白い考えだと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*