社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 時間が経つのが早い

時間が経つのが早い

お疲れ様です、趙 軼慜です。
6月になって、しっかり夏になりましたね。
先週同級生の友達と話していると、いつの間にかその友達も今年の7月で社会人になると気づきました。その友達は昨日大学院の卒業式がありまして、いよいよ社会人デビューすることとなります。中国のIT企業で務めるらしいです。
日本に留学して、2年間日本語学校に通って同級生には2年遅れで卒業しました。同級生のうちは貿易会社に勤める人や卒業した中学校に戻って国語の教師なったりで、もうみんなしっかり社会人をやっていることを今さら実感しました。自分は社会人になって間もないですが、2年前からはもうみんな社会人として働いているんだなと思うと、学生時代のことは懐かしく思い、時間がたつのが早いなあと感じました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*