社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > フランソワ・ポンポン展に行きました

フランソワ・ポンポン展に行きました

フランソワ・ポンポン展に行ってきました。
※予約制、自分の体調もコロナ対策もしっかり

【開催概要】
 フランソワ・ポンポン展
 動物を愛した彫刻家
   2021年7月10日 - 2021年9月5日
 会場[ 京都市京セラ美術館 本館 北回廊2階 ]
 
   京セラ美術館サイト ↓
 https://kyotocity-kyocera.museum/exhibition/20210710-20210905
  特設サイト ↓
  https://pompon.jp/ 
  
駅でポスターを見つけて、

“ なんだこれ、フランソワ・ポンポンという名前も、ポスターのフォントも、シロクマもかわいい! ”
(ポンポンって響き、かわいくないですか?言いたくなる笑)

となり、チケットを取って開催当日に出向きました。

内心(かわいいのは「シロクマ」だけなんじゃない?)と思っていたのですが、予想を裏切られちゃいました!

動物の彫刻もよく観察されているのが分かるし、
フォルムがなんとも “ かわいい ” と思わせるアーチを描いており、見ごたえも十分でした。

コロナ禍で会期中止や延期になったりで、
あまり自分の趣味を楽しめていなかったのですが久々に楽しむことができました。

もし機会があれば是非(※撮影OKの場所で撮っています↓)


同会場で「THEドラえもん展KYOTO2021」も開催中です!
そちらも気になる!

お別れソング♪
松原みき ~ 真夜中のドア/Stay With Me ~

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*