社員ブログ

3年後の自分へ

浜辺です。

本日は人事のことから始まり社内の決まりや福利厚生など総務全般に関する研修でした。

人事の研修で、現在、3年、5年、10年、15年目までのキャリアプランについて書き出す作業がありました。入社から間もないこともあり、ペンを止めることなく15年目まで入社前に描いていた目標通りに書き出すことができました。

実際に配属され業務が始まると、日々の業務や数字に没頭してしまうのは当然のことだと思います。そんな中でも自分の現在地を客観的に見て短~長期の目標を見据えて行動できているか、見つめなおすとてもいい作業だと感じました。

日々の生活の中で目標が変わることや、結果的に目標にたどり着けなかったとしても、自分自身が決めた目標に向かって努力できているか、日々意識できているかを大切にしたいと思いました。

自分にしっかりとクギを打ち込んだところで、明日より9日間の夏休みに入ります。行動規制の強いられている中ですが、皆様安全で楽しい夏休みをお過ごしください。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*