社員ブログ

白馬

昨日は秋華賞でしたね。

アイドル的存在の白毛馬を皆さんご存知ですか?

私は昨日初めて知りました。テレビをつけると白馬の姿があり、珍しさに目を止めました。その白馬はソダシという名前で、白毛馬として史上初めて芝の重賞勝利、GI勝利、牝馬クラシック初出走、初勝利を達成した人気の馬。サラブレッドの毛色は、全部で8種類あるが、白毛が活躍することは珍しく、かつては競走能力を疑問視されていた、それだけにソダシの活躍は注目を集めているそうです。

真っ白なソダシが気になり子供と一緒に応援しました。競馬の事は分からないのですが、応援する馬がいると楽しいですね、盛り上がりました。今回は残念でしたが、次回は頑張ってほしいですね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*