社員ブログ

測定講習会!

これはBTSに沼落ちする前に覚えた韓国語なんですが、

ペゴパヨ(お腹がすきました)

以前、展示会でお世話になった韓国メーカーのご担当者様に聞いた話ですが、

韓国はカフェが沢山ありコーヒーの値段も安いんだとか。

早く行けるようになりたいな~!

こんにちは、営業企画部の池ノ上です。

 

さて、先日久しぶりに外出しました。ちょっと寒いけど天気は晴れ。

午前中はメーカー様と打合せし、午後より測定講習会のためお客様のもとへ訪問。


↑ 本日メインの人達(馬場次長&成宮社員)

机に資料と測定キットを用意して、13:30~スタート(約2時間)。

成宮社員がメインで説明していましたが、座学と実技を交えた講習は徐々に緊張がほぐれ

お客様とも自然に会話が増えていきました。

(その様子を私はパシャ!パシャ!と写真を撮りまくっていましたよ!お客様とメーカー様の許可が取れたらUPしたいな~♪)

お客様も社内で測定勉強会をされているとのことでしたが、

時々、外部から講師を呼んで講習するのも緊張感があって良いと仰ってくださいました。

測定工具以外にも三次元測定機や画像測定機など、

測定機器のご相談も気軽にお問い合わせくださいませ!

 

そして、この日は吉凶混ざる1日。

帰りは少々災難に遭いました、、とても夕日が綺麗な日でした(虹もかかっていました)。

しかし、

・久しぶりに外出できたこと
・お客様のもとへお伺いできたこと
・お世話になっているメーカー様が同い年だったこと
・2年振りに好きなお店の美味しいランチを食べられたこと

嬉しいことも沢山ありました。

こんな日もありますよね!アンニョン!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*