社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2021年11月 滋賀営業所 環境ブログ

2021年11月 滋賀営業所 環境ブログ

 こんにちは。滋賀営業所の山根です。

11月となり、もう完全に冬の寒さとなりましたね。

この先が不安になるくらいめちゃくちゃ寒いです。

ノカンゾウです。

いち早く冬支度を始めているようです。

夏の間に成長が著しく伸びていたので、来年の夏になると今以上に伸びて、成長することを願っています🥺

フジバカマです。

フジバカマは完全に冬支度をしており、ぱっと見は枯れているような見た目ですが、

毎年の事で夏になれば、どこまで伸びるのかと思うくらいに成長します。

写真のようにふんだんに葉をつけ、花咲く姿を見せてもらいたいものです。

皆さんも服や布団と冬支度を始めているように、おとなしくなっていますが、

来年には成長した姿を見せてもらえるので、共に成長できるようになりたいですね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*