社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 秋のモデルフォレスト ~晴れ時々雨と雹~

秋のモデルフォレスト ~晴れ時々雨と雹~

こんにちは*
総務部の吉田です

最近一気に寒くなったので我が家も
こたつデビューしましたが案の定
今年もこたつむりが止まりません(..*)

さて、話は変わりましてコロナ禍ではありますが
エッセンシャルワーカーの方の尽力やワクチンの
接種率が諸外国と比較しても非常に高いなどの
様々な要素が合わさって現在感染者数自体が
だいぶ落ち着いているということもあって
約1年ぶりのモデルフォレスト活動が実現しました:)

私が活動に参加するのは実に2年近くぶりなので
とてもわくわくした気持ちで参加をしました*

 
↑本日の参加者で開会のあいさつ

今回はかなり少人数での開催ということで
みやわきBillyの中島様をはじめとし、
佛教大学様、京都府 森の保全推進課
当社総勢13名の参加者が集まって
当日を迎えることとなりました。

まずは遊歩道の散策からスタート!
美山に向かう道中で雨も降っていたので
足元が濡れて少し滑りやすかったですが
久々に美山の自然を感じられました:)

 
↑紅葉の絨毯!

遊歩道散策中は雨は降らなかったので一安心!
高い場所から眺める美山もまたいい景色です^^


↑晴れのタイミングで秋の風を体感


↑みやわきBilly中島さんの話を聞くメンバー


↑なんとか紅葉も見られました:)

遊歩道散策が終わったら薪割り体験と
お釜でご飯を炊いてTKG!!
準備をしていると雨が降ったりやんだりで
山の天気の移り変わりの早さまで体感(笑)
皆さんびしゃびしゃに濡れながらも
楽しく活動に取り組みました*


↑野球で鍛えた足腰で安定感抜群の北村さん


↑お水の分量・火加減抜群で大成功!!


↑おいしい卵でTKG♡ご飯が進みます^^

普段の生活では体験しないようなことが
いっぱい詰まった1日でした( ^ω^ )

~おまけ~

帰りに美山の道の駅でジェラートも堪能!
雨が降っていたので凍えながら食べる
アイスはこれもまた乙なもんですね(=゚ω゚)ノ


↑この時雨が降っててますます寒さも増していたのに
 美山に来たらばジェラートは外せぬと果敢に挑戦(笑)

次回のモデルフォレストは2022年3月に
開催を予定しております。

少し先の予定にはなるので新型コロナウイルスの
感染状況はまだまだ見えぬ状況ではありますが
次回も開催できることを心より願って
本ブログを締めくくろうかと思います(^^)/

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*