社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 記憶力の低下…

記憶力の低下…

こんばんは。新入社員の人羅です。

本日で入社4日目です!覚えることがたくさんで目まぐるしい毎日を過ごしています。

わたしは長年、演劇活動をしているのですが演劇では記憶力をフル活用することがよくあります。役者さんだと台本を一回読めばもうセリフが頭に入っている!という方もよくいらっしゃるので、一回目の稽古から台本を持たずに演技をさせられることもあります。

そんな経験から記憶力には自信があるほうだったのですが、なかなか業務のことを覚えられません・・・本当に覚えることがたくさんです・・・!覚えられなくて悔しい・・!これからしっかり覚えていきたいです。

 

さて、今日はわたしの好きな曲を紹介します。

Creepy Nuts「耳なし芳一style」

au povoのCM曲やR1グランプリの新テーマソングでおなじみのCreepy Nuts。ラップの曲です!ラッパーとしての生き様を描いた曲ですが、信じられないほどパンチライン(ラップの印象的なフレーズや、めちゃくちゃうまいこと言うやん!と思うフレーズのことです)が多く、聞いていてすごく快感な曲です。ぜひ聞いてみてください。

 

また明日もがんばります!

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*