社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

お疲れ様です。新入社員の人羅です!

本日は入社して初めての研修がありました。実はビジネスマナーの研修は学生時代に受けたもの以来で、社会人になってからは初めてでした。

コロナ化に就職した為、恥ずかしながらお茶出しはほとんどした事がなくとても勉強になりました…。研修を活かして今後の業務も頑張っていきます!

 

さて、今日も好きなものを紹介しようと思うのですが、今日は好きな脚本家の話をしたいと思います。

 

☆脚本家 坂元裕二

『花束みたいな恋をした』や『大豆田とわ子と三人の元夫』少し前の作品なら『東京ラブストーリー』など数々のヒット作を生み出している脚本家・坂元裕二さん。わたしは坂元さんが脚本担当なさってる映像作品が大好きです。

彼の作品にはおそらくいくつかテーマがあり、そのうちの一つに「カップルが円満にお別れする」というものがあります。この不穏な空気からどう着地すんねん~と感じる一話から始まり、なんとも清々しく、そしてさわやかな最終話を迎えるのが彼のドラマの特徴です。

その中でもわたしのお気に入りは『カルテット』という作品です。

ある日偶然であった4人がカルテットを組み、共同生活を送ることになるお話です。が…実は4人は偶然出会ったのではなく、偶然を装って4人は出会った…という何とも不穏な一話から始まります。嘘にまみれた関係の4人の仲が深まっていくと同時に、全員の嘘が少しずつ暴かれていきます。不穏ですよね…。不穏なんですが、心温まる素敵なミステリー作品です。

ぜひご覧になってみてください!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*