社員ブログ

インド

お疲れ様です。新入社員の中野です。

本日は、私が最近読んでいる「JK、インドで常識ぶっ壊される」という本を紹介します。

この本は、父親の転勤によって家族4人でインドに引っ越してきた、当時中学生の著者自身の実話をもとにしたエッセイです。

突然ですが、インドといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

私はターバンを巻いたインド人といろいろなスパイスの効いたインドカレーを思い浮かべます。

しかし、この本を読み進めていく中で、ターバンを巻いたインド人はごく一部であることと、インドカレー以外にもたくさんのインド料理があることを知りました。

知らないものに対しては一定のイメージを持ってしまうことが多いですが、その世界の中に入って初めて知ることや学べることは多いと感じます。いろいろな経験をすることで、自分の視野を広げていきたいです。

そして、いつかバックパッカーなどでインドに行きたいです!

ひそかに考えていることではありますが、死ぬまでには世界一周もしてみたいです!!

2 Responses to “インド”

  • 川本 一人 says:

    世界には未だ日本人は着物着て、ちょんまげ、刀のイメージの人達もいるようです。

  • 中野 真菜 says:

    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    イメージを持ち、何も知らない状況はおもしろいイメージになる場合もありますが、とても怖いなと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*