社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > “The Miracle Worker”

“The Miracle Worker”

お疲れ様です。新入社員のマイです。

昨日「師匠」というテーマで、周りにいる人々から勉強になったことがあると思うなら、彼らは自分の「師匠」になれるということを話させていただきました。社会人の立場では、もう学生ではないので、先生から受動的に勉強するではなく、自分が積極的に学ばないと、絶対に知識が得られない。しかし、「学びたい」気持ちはいつもあるわけではないだろう。

先週 ”The Miracle Worker”『奇跡の人』映画を見ていました。話した「師匠」のテーマとちょっと関連があると思います。この映画はアン・サリヴァンのヘレン・ケラーを言葉などを教える偉業を描いた。忍耐力と深い愛情で、時々非常に厳しい態度で、アン先生は三重苦のヘレンと一緒に努力した。それは私を感動させました。

One Response to ““The Miracle Worker””

  • 中野 真菜 says:

    学生と違って自分が積極的に学ばないと成長できないという部分にとても共感しました。
    私も頑張ります!!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*