社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 「Phonetic language」

「Phonetic language」

お疲れ様です。新入社員のマイです。

最近、英語を学びたくて、英語の習得についてのビデオをよく見ています。

皆さんは、どうして英語の発音が難しいの?という質問をしたことがありませんか。母語と違ってスペルと発音が一致しないためとか、英語はアクセントとイントネーションが強いためとか、などがよく言われます。

これに関して、どYoutubeの動画を通じて、「phonetic language」という言葉を学ばれました。この言葉の意味は、「a language thats its written form = spoken form」という、簡単にいうと書かれた形と話された形が同じの言語である。私の母語のベトナム語は、おそらく日本語も「phonetic language」としてみなされます。英語は「non-phonetic languge」の言語であって、(例えばwrite-right; hour-our のように)異なる言葉が同じ発音に聞かれることがあるため、誤解になってしまうのです。ですから、英語を正しく発音するのが大事です。

Youtubeの動画を見たおかげで、新しいことを勉強になりました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*