社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 研修報告会の準備

研修報告会の準備

お疲れ様です。新入社員のマイです。

5月19日に研修成果の報告会を実施しますので、最近報告会の準備のために、作業をしています。

本日、報告会で発表する内容の資料をざくっりに先輩の方に見ていただきました。アイディアが面白いが、伝え方を見直したほうがいいというアドバイスをもらいました。確かに、聞く人がわからなかったり、アイディアと内容が伝わなかったりするなら、アイディアがどんなに面白くても意味がないのではないでしょうか。

外部研修で「ビジネスにおけるコミュニケーション」の部分は、「自分の思いや考えをわかりやすく伝える」というのを学んだのに、それがまだ身に着けていないなと感じました。

発表したい内容の伝え方を見直して、報告会の資料を完成していきたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*