社員ブログ

思い出

お疲れ様です。新入社員の中野です。

突然ですが、みなさんには忘れられない思い出はありますか?

 

私は学生時代に訪れたフィリピンボランティアを思い出しました。

スラム街と呼ばれる貧しい地域に住んでいる子供たちにたくさん出会いましたが、どの子も満面の笑みで私たちを迎え入れてくれました。

毎日スラム街からバスで帰るときに、全速力で子供たちが走ってきて、彼らは一生懸命、毎日を生きているのだと感じました。

子供たちの住んでいる地域は決して環境の良い場所ではありませんでしたが、彼らの心はとても素敵なものでした。

今でも時々、ボランティアの時の動画などを観て思い出す、忘れたくない(忘れてはいけない)思い出の一つです。

 

 

 

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*