社員ブログ

今日の不安

お疲れ様です。新入社員のマイです。

現場に入って、毎日電話に出ております。相手の会社名とお名前を伺ってから、すぐ担当者に代わってもらうという形でやっています。相手の情報を聞き取れなかったり、聞き間違ったりすることもあったが、ちゃんと誤ってもう一度聞くことができるので、電話対応にもう慣れてきたと思います。

しかし、時には用件の内容を確認しないといけない電話があって、相手が伝える情報を聴き取れなかったときもあります。そんなときに、自分の聴くスキルが低いかなーと不安になってします。

不安をなくすために、ただ日本語の能力だけでなく、社会人として、聴くスキルと情報をまとめるスキルを高めることが必要だ、ということをいつも意識しなければならないと思います。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*