社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 日光東照宮でゲットした最強開運グッズ「龍神破魔矢」

日光東照宮でゲットした最強開運グッズ「龍神破魔矢」

毎日が猛暑で冷たいものを欲してしまい、

胃腸が少々夏バテ気味です(パンシロン助けて!)。

こんにちは、営業企画部の池ノ上です。

 

さて、先日両親と【日光東照宮(栃木県日光市)】に行ってきました。

いや~遠かった(笑)休憩しながらの車移動で9時間ほどかかりました。

お父さん ありがとう!

 

移動日の翌日、日光東照宮を散策。

想像以上に広くて1日中歩きました。標高があるため過ごしやすい気候!

有名な「見ざる聞かざる言わざるの三猿」

国宝の「眠り猫」

もう少し調べてから参拝すればよかったのですが、お目当ての「最強開運グッズ」。

無事ゲットすることができました!

【龍神破魔矢(りゅうじんはまや)】です↓

破魔矢発祥の【烏摩勒伽(うまろきゃ)】様が持つ矢をかたどった物。

この破魔矢は一生買い替える必要がなく返納しなくていいんです。

 

烏摩勒伽(うまろきゃ)様  ※ 膝に象がいるんです!

昇り龍が彫刻してあり、御一生まれる破魔矢です。

悪いものを祓い、願い事を叶える力があると言われています。

参照:https://www.rinnoji.or.jp/pray/ryujinhamaya/

購入した輪王寺でお寺の方が破魔矢の飾り方について教えてくださいました。

皆さん、羽が汚れるから破魔矢の先端を下に向けていませんか?

これ、運が下がってしまうのでダメな飾り方らしいです。

飾る時は矢の先端を上に向けて飾ってくださいね!運気上昇!

厄年やなんか自分ついてないな~と思った時は、家の玄関の方に向けるといいそうです。

玄関から魔が入ってこないように守ってもらえるのだそう!

 

もっとご紹介したいのですが

長くなったのでまた今度会いましょう~⚘

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*