社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2022年12月 環境ブログ【滋賀】

2022年12月 環境ブログ【滋賀】

こんにちは!滋賀営業所の岡田です。

あっという間に時は過ぎ、今年もあと半月となりました。

 

本日、12月12日は「いい字一字」と読む語呂合わせから、漢字の日とされています。

毎年この日に京都の清水寺で今年の漢字一字が発表されており、

今年の漢字は「戦」で決定しましたね。

 

 

「戦」は「戦」でもサッカーワールドカップの日本チームのような熱戦や奮戦から

選ばれるような平和な世界になって欲しいと思います・・・

 

 

さて今月のノカンゾウ氏、フジバカマ君、フタバアオイちゃんのご様子です。

私がブロクを担当するときは冬で、寂しい状態のことが多い気がします( ;∀;)

はやく元気な姿を見せてくれるといいな~なんて思います!笑

 

それではまた(^^)/~~~

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*