社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 7F卓球台で新入社員研修!

7F卓球台で新入社員研修!

4月より総務部へ異動となりました。

三共精機(株)の池ノ上です。

異動となりましたが、現在はこれまで通り担当ユーザー様を継続して担当しております。

ご安心ください!

 

さて、本日は新入社員の研修風景をご紹介いたします!

場所は、京都本社7Fです。

こちらは食事、ミーティング、懇親、運動など、マルチな使い方ができるスペースとなっています。

 

卓球台をテーブル替わりに本日【測定】の研修を受けています。

マイクロメータ、ノギス、ダイヤルゲージ等、

実際に触れることで当社がお客様へご提案している商品を知ったり、

どうして“ 測る ” ことが重要なのかについても学んでいます。

講師は外部講師だけでなく、社員も各カテゴリー毎に担当しています。

京都勤務の社員以外にも、滋賀営業所やオンラインにて社員が講師を務めますので、

新入社員と先輩社員が多く顔合わせできる機会にもなっています。

 

入社して間もない4月ですと、脳も体も新たな環境に適用しようとしている時期。

(私も新入社員の時は午後から眠くて・・・お腹も空いて・・・お菓子を同期をシュアハピでした笑)

まずは5月のGWを目指して頑張りましょう!

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*