社員ブログ

日々の活力part2

皆様こんにちは!国内営業部の田中です!

先日は、私の日々の活力ということで大谷選手の活躍についてお話させていただきました。

そこで今回は、日々の活力part2ということでもう一つご紹介させていただければと思います。

それはNBAのロサンゼルス・レイカーズで活躍されている八村 塁選手です!

大谷選手の活躍はテレビでも大きく報道されているので、ほとんどの方がご存じかと思いますが、八村選手は日本人史上初めてNBAドラフトで1巡目指名されたバスケットボールプレイヤーなのです!

MLBに比べ、日本人がNBAでプレーすることが非常に難しい中、八村選手は凄まじい活躍をされており、本日のプレーオフ初戦では29得点をマークしました!

これはプレーオフにおいて、ベンチスタートの選手が得点した記録では史上2人目の快挙であり、所属チームにおいては史上初の快挙となっております!

このように、日本人選手が世界のトップリーグで活躍されている姿をみることで、自分自身も触発され、日々の活力となっていましたので共有させていただきました!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*