社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > レオナルド・ディカプリオと海遊館

レオナルド・ディカプリオと海遊館

9連休のGWが明け、皆さんお仕事モードに切り替わりましたでしょうか?

私は月曜日、PCのキーボードが上手く打てませんでした(笑)

こんにちは、池ノ上です^^

 

さて、今回はちょっとプライベートの話をしたいと思います。

GW初日、友人と数年ぶりに海遊館(大阪府大阪市港区海岸通1丁目)に行きました。

当日チケットを購入しに行ったところ、人数制限があったのか時間ごとの入場となっていました。

海外からの観光客も多く、私たちのグループにも韓国人らしき人(キヨウォ~!=かわいい)や英語圏らしき人(Cute!=かわいい)の声も身近に聞こえてきました。

その声を聞いて、私たちも “ キヨウォ~言うてる!かわいい!” とキャッキャはしゃいでいました(笑)

そして、そこで、なんと、出会ってしまったんです!!!

若かりし頃のレオ様に(; ・`д・´)!!!!!!!!!!!!!!!

イメージは「タイタニック」に出演しているときにレオナルド・ディカプリオです。

髪型、背丈、服装、顔、完璧です。

レオ様を見つけてからは魚だけに集中できず、水槽見て⇆レオ様見てを繰り返し行っていました(笑)。

心の声: “ 日本に来てくれてありがとう~( ᵕ ᵕ̩̩ )❤ ” 

 ペンギン見つつ、レオ様見る

 マンボウ見つつ、レオ様探す 

 イルカの写真を撮りつつ、レオ様が近くてドキドキ

 カニを見て“ Cute!”言うてるレオ様にきゅん

いや~、素晴らしい一日になりました(笑)

日本を満喫してくれたでしょうか。

また是非とも来日をお待ちしております!!!

 

そして、締めは【Made in ピエール・エルメ(ディアモール大阪)】へ

カタカナエルメとも呼ばれるお店が2022年9月大阪に誕生しました。

(京都はザ・リッツ・カールトン京都の中にブティックがあります。
 エントランスからオシャレな良い匂いがします。ホテル入口でまず緊張します。)

有名なのはマカロンやケーキですが、個人的にクロワッサンが好きです。

今回はお目当てのマカロンとメレンゲがのったアイスをいただきました。

(テイクアウトの方が映えます)

友人は、“ メレンゲって原価安いのにめっちゃ美味しい ”と何とも言いにくい感想でした(笑)

本当に美味しかったˆᴗˆ  気になる方は是非行ってみてくださいね ♪

↑ このカタカタエルメのフォント・ロゴが好き

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*