社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 第40回モデルフォレスト開催!

第40回モデルフォレスト開催!

みなさん、こんにちは
広報担当の池ノ上です^^

【第40回モデルフォレスト】が開催されました!

日にち:2023年6月17日(土) 
場 所:南丹市美山町宮脇地区

地域貢献活動・環境保全運動の一環として、
三共精機株式会社、佛教大学様、公益社団法人京都モデルフォレスト協会様、みやわきBilly様、南丹市、京都府と連携協定を締結し、モデルフォレスト運動に参画しています。

今期のモデルフォレスト活動メンバーは、矢野さん・松尾さん・中野さん・MAIさんの4名です。
当日は私を含め計10名で参加しました。

今回は活動内容は、
①「つながりの森」看板制作
②雑木林間伐
③ご飯準備
④BBQ準備
こちらの4つとなります。

当日は大変天気が良く、活動するには暑すぎるぐらいでした🌞笑
「つながりの森」の看板は設置してから10年以上が経ち、経年劣化が激しいということで新しく準備をすることになりました。

「つながりの森」NEW看板 ↓

看板に色付けしていきます ↓

完成がこちら ↓ 新緑~紅葉に変わるイメージで色付けがされています!

雑木林間伐チームは近くの神社で作業!

作業完了した後の集合写真がまた良いですね ˆᴗˆ

こちらは【BBQ&ご飯チーム】
キャンプマスター北村さんからレクチャーを受け、火起こしや薪割りにチャレンジ🔥

ここで薪割りテクニックを魅せたのはマイさん😲!
慣れたリズムで薪を割っていきます!

ご飯チームがお釜で炊いてくれたお米もツヤツヤです🍚

美味しいたまごかけご飯になりました(最高に美味い😋)

お腹がいっぱいになったら全員で記念写真を撮りました📷
やっぱりこういう集合写真があると良いもんですねˆᴗˆ
佛教大学様より提供いただきました。ありがとうございます!

次回は9月予定です。
皆さまのご参加をお待ちしております!

※写真は掲載許可をいただいております。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*