社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2023年8月度 京都本社 環境ブログ

2023年8月度 京都本社 環境ブログ

 お疲れ様です。

京都本社営業企画部の成宮です。

8月もあと少しとなりましたが、

京都はまだまだ盆地特有の湿度の高い暑さが続いています。

最近は少し日が落ちるのが早くなったなと感じました。

秋の涼しさが待ち遠しいですね。

 

さて、京都の植物を見ていきましょう!

 

8月3日(木)の様子です。

 

~ノカンゾウ~

~フジバカマ~

~ヒオウギ~

どの子も暑さで疲れている様子でした。

たっぷり水をあげます。

 

8月4日の様子です。

~ノカンゾウ~

~ヒオウギ~

~フジバカマ~

 

ヒオウギは綺麗な花を咲かせました!!!

 

8月17日の様子です。

~ノカンゾウ~

~ヒオウギ~

 

~フジバカマ~

フジバカマの元気が出てきました!

もう少しで花が咲きそうですね!

 

私はプライベートで観葉植物を育てています。過去に比較的育てやすい植物を選択して、気を抜いたせいか枯らしてしまったことがあります。(エアコンの風が原因でした….)

そこから反省して日々植物を気に掛けるよう心掛けています。

実践しているのは挨拶。「いってきます」「ただいま」を植物にも声をかけるようにしています。

声をかけること自体には効果がないかもしれませんが、挨拶を通して植物を気にかけることで、ちょっとした植物の変化や異変に気づくことができます。

なので、今のところ元気に育っています。

会社の植物たちも元気に育ってくれるように接していきたいと思います。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*