社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2023年9月 滋賀営業所 環境ブログ

2023年9月 滋賀営業所 環境ブログ

こんにちは!滋賀営業所の岡田です(^^)/

吹く風もどことなく秋めいてきました。その後皆様お変わりありませんか?

 

\ 9月のノカンゾウ!綺麗な花を咲かせてくれました /

  

\ つぼみもあり元気に育ってくれています /

  

 

花を見ていると少し癒されますね(^^♪

わたしは日ごろ植物を育ててはいないので、この期間が新鮮です。

 

そういえば昔、「園芸療法」というものを習ったことを思い出しました。

植物とのかかわりを通して、心や体の健康、社会生活における健康の回復を図るセラピーです。

セラピーにはアニマルセラピーなどいろいろありますが、怖いと思う生き物がいる方でも、綺麗な花が咲いている光景とかを嫌と思う人はなかなかいないと思います。

 

植物を育てる事でストレスを軽減する効果も高いようなので、忙しい毎日を送っている方や、ストレスの多い環境にいる方は植物を育てることでリラックスする時間を作れるかもしれませんね!

 

ではでは、お元気でお過ごしください(@^^)/~~~

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*