社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 京都産業大学『企業人と学生のハイブリッド』事前オリエンテーション

京都産業大学『企業人と学生のハイブリッド』事前オリエンテーション

朝出勤した際、蚊を発見しました。
仕留めそこねてしまい、誰かの血液が美味しく食べられちゃったかもしれません。
痒い方いらっしゃいましたらスミマセン(笑)
こんにちは、広報担当の池ノ上です^^

 

10月より京都産業大学様のキャリア形成支援プログラム

【企業人と学生のハイブリッド】に参画させていただくことになりました!

企業人と学生のハイブリッドとは
企業の若手社員1名と学生3名がチームになり、企業が抱える「リアル」な課題に挑戦。
プロジェクト・マネジメント等を学ぶとともに、実社会で「働く意義」についても理解を深めます。
(引用:京都産業大学 キャリア形成支援プログラム冊子より)

当社からこのプログラムへの参画するのは、私で6人目となります。

先日、企業側の事前オリエンテーションのため京都産業大学様を訪問させていただきました^^ 

 

事前オリエンテーションでは、

これからお世話になります、経営学部の松高先生と参画企業の皆さまとお会いし、

自己紹介や学生と取り組む課題について意見交換をさせていただきました。

自社の上司や先輩方に期待されてハイブリッドに参画されるんだな~というのが

伝わるお話を皆さまからお伺いさせていただきました^^

私個人としては

「もっとシンプルに伝わるようにしなきゃな~」

「どんなことを学生の皆さんとやりたいのか、もっと明確にしなきゃ!」

と松高先生とお話しながら修正箇所が出てきましたので

学生の皆さんと初対面するまでに準備をしていきたいと思います。

この4か月間、企業と学生がお互いに有意義な時間にできるよう頑張ります!

ブログも続けていきますので、ぜひご覧になってくださいね~(っ ‘ ᵕ ‘ c)̤

今日も読んでいただきありがとうございました。

着いたら土砂降り~☂⛆笑
 

京都産業大学様といえば、長~~~いエスカレーターですよね!
登りはエスカレーター、下りは階段でした!

振り返ってみると想像以上に傾斜があります!

次回の訪問は10月です!楽しみ!(緊張~~~笑)

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*