社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 京都産業大学_企業人と学生のハイブリッド始まりました

京都産業大学_企業人と学生のハイブリッド始まりました

広報担当の池ノ上です。

京都産業大学様のキャリア形成プログラム『企業人と学生のハイブリッド』が始まりました!

 

10/4(水)学生の皆さんと初対面。

最初に企業側は全員の前で「自己紹介」をし、

その後、同じチームのメンバー(学生)が私たちを迎えに来てくれるという流れでした。

(実はここが一番ドキドキしました笑)

 

私のチームは4回生の新谷くん、3回生の村上さん、2回生の大林さん、そして私の4人編成で、

チームのスローガンを『 Family 』にしました。

同じ目的を達成すべく、自分が悩んでいることや困っていること、

ふと思いついたアイデアも家族のように何でも話し合いながら解決していこう!

という想いを込めました。

 

(今は色が薄いけど、これからどんどん色が濃くなっていきますよ♪)

 

この日のスケジュールは下記の通りです↓

①自己紹介
②学生から能力開発シートを説明
③グループの活動方針
④自社の説明(業界について/自社について)
⑤課題の説明
⑥今後の進め方、スケジュール

 

④自社の説明のために準備したパワポ資料↓

 

どんなふうにストーリーを構成して、話を進めていけばチームのみんなが理解しやすくなるか、

めちゃくちゃ考えました(笑)

準備をしている中で、相手がどのような状況・状態かをイメージしたり、

社内のハイブリッドの先輩たちに話を聞いてみたり、

その中で “ 勉強になったこと ” や “ 気づき ” がたくさんありました。

 

これから約4か月間、私もチームのみんなと一緒に奮闘していきたいと思います!

応援よろしくお願いします (ง ˙-˙ )ง

 

次回のハイブリッドは『チームFamily ~企業訪問するの巻~ 』です!

お楽しみに~♪

 

※写真の掲載は許可いただいています!

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*