社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 京都産業大学『企業人と学生のハイブリッド』三共精機㈱来社

京都産業大学『企業人と学生のハイブリッド』三共精機㈱来社

(振り返り)

10/4(水) 『企業人と学生のハイブリッド』に参加する京都産業大学の学生さん達と対面。

そこで同じチームになった3人と出会う。

自己紹介、業界、企業、取り組み課題について共有。

 

(企業訪問とインプットの時間)

1週間と経たず、10/10(火)三共精機株式会社へ企業訪問してくれました。

今回はチームメンバーがこれから携わっていく「三共精機株式会社がどんな会社なのか」を実際に目で見て体感していただき、

取り組み課題を進めるための前提として『ブランディング』について認識の共有を行いました。

頭を使うインプットの時間です。

これまた私も実際にチームのみんなに話している中で、

“ 長いよね~笑 ”

“ 分かる部分と何となく分かる部分とがあるよね~ ”

と感じながら、

今日はみんなと『ブランディング』について共有認識することが目的だったので、

これから進めていく中で思い出したり、振り返ったりできたらいいなと思っています。

真剣に聞いてくれたり、気になったことを質問してくれたり、

まだ始まったばかりですが、チームメンバーにコツコツと成長させてもらってるなと感じた1日となりました。

それでもインプットの時間は頭も身体も疲れちゃうので、

甘いお菓子はあると有難いですよね(っ ‘ ᵕ ‘ c)

スーパーで買ってきたのですが、今の時期ハロウィンパッケージとかテンション上がる!

 

次回のハイブリッドは、来週10/18(水)です。

この日は、『働くとは』『仕事とは』『今後のキャリアについて』を学生全員の前で発表しなければなりません。

しかも「学生が納得(腹落ち)するように」とのオプション付きです(笑)

他の企業さん達のお話を聞けるのも楽しみです。

さっ、準備するぞ~!

(写真を撮り忘れてしまいました・・・次は撮るぞ(ง ˙-˙ )ง)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*