社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 元阪神タイガース糸井嘉男氏セミナーからの映画『くるりのえいが』

元阪神タイガース糸井嘉男氏セミナーからの映画『くるりのえいが』

10月14日(土)KYOTOジョブフェアに三共精機株式会社が出展しました!

地下鉄にポスターも掲示されていましたね。目にされた方も多かったのではないでようか。

KYOTOジョブフェア
日 時:2023年10月14日(土) 12:00 ~ 15:30
会 場:京都市勧業館みやこめっせ 第3展示場B面
対象者:一般求職者、新卒、シニア求職者、外国人留学生、低回生

 

私はオープニングセミナー「僕にとって “ 働く ” とは(元阪神タイガース 糸井 嘉男氏)」の話を拝聴してきました⚾!

2022年に引退されていますが、服の上からでも分かるほど筋肉バキバキでしたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

糸氏 嘉男 氏【キャリア】
近畿大学
北海道日本ハムファイターズ(2002 – 2012)
オリックス・バッファローズ(2013-2016)
阪神タイガース(2017-2022)

野球にはあまり詳しくないのですが・・・笑

お話の中で印象的だったのは、全てが自分の希望通りにいったという訳ではなく、

自分の意識を変革しなければならない時期もあった。それでも野球が好きで辞めたくなかった。

新しい環境は自分を成長させてくれる。転向したことによりチャレンジや良い出会いに恵まれた。自分も努力ができた。

とお話してくださいました。

 

― 結果が出るまで努力する。近道はない。by 糸井嘉男 ―

 

力強い言葉を聞いて、その日は4日間しか稼働日がなかったのでスタバで頭の整理をしました。

~からの、3週間限定公開されている映画『くるりのえいが』を観ました。

よかったです。まだ観ていない方は、京都の街並みも出てくるので是非ご覧ください🎸

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*