社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > ビジネスイノベーションJapan2023「経営支援EXPO」へ出展!

ビジネスイノベーションJapan2023「経営支援EXPO」へ出展!

ご無沙汰しております。広報担当の池ノ上です^^
寒波到来を目前にアウターを購入しました。
韓国ブランドのダウンジャケットなんですが暖かいんです!
田舎のおばぁちゃんが買ってくれる通販の羽毛布団ぐらい暖かい!!
さすが極寒と聞く噂の韓国ブランドですね~重宝しそう❅
(ただし、私が着るとキン肉マンに変身します・・・笑)

12/13(水)~12/15(金)ビジネスイノベーションJapan2023に出展いたしました!

ビジネスイノベーションJapan2023冬大阪
「経営支援」「働き方改革」「採用・教育」「ウェルビーイング」「SDGs/ESG」「AI業務改革」
 会期:2023年12月13日(水) ~ 12月15日(金) / 各日10:00 ~ 17:00
 会場:大阪南港 ATCホール

社はビジネスイノベーションJapan内に構成されている【経営支援EXPO】へブースを出展させていただきました。


今回は「人財支援・採用支援」をテーマに、下記サービス・ソリューションを出品しました↓

●エンジニア採用
●新卒採用の戦略立案から、施策実行まで一気通貫
●人材紹介会社と採用企業をマッチングサービス
●現場リーダー育成研修「始める経営革新」
●上司と女性社員が共に学ぶ「キャリアステップ研修」「女性リーダー研修」

【写真一覧】


今回、京都産業大学様「企業人と学生のハイブリッド」プログラム×人財支援ソリューションチームとコラボさせていただきました!

当社はこれまで “ものづくり” に関わる生産性や品質向上、環境改善商品などをご提案してきました。

しかし、昨今のお客様の課題は機械や道具をお使いいただき「解決する」というものばかりではございません。

“ 慢心的な人手不足 ”

この社会的な課題は製造業に限った話ではありませんが、
三共精機がこれまで培ってきた知識や経験などの強みを活かして

2023年度より本格的に「人財支援ソリューション」に力を入れて取り組んでおります。

正直なところ・・・
まだまだ認知度が低いソリューションです。
この展示会を皮切りに人財支援ソリューションのブランディングを京都産業大学の学生達と取り組ませていただきました。

「企業人と学生のハイブリッド」については、別のブログに書かせていただきますね!

総合チラシを使って説明している朝礼の様子

コラボで特に力を入れた「総合チラシ」と「ブランドロゴ入りノベルティ」

年内最後の展示会が終了し、いよいよ今年も残りわずか。
やり残しが無いよう、最後まで頑張りましょうー!

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

学生のみんなも見学に来てくれてありがとうー!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*