社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 吉祥院天満宮へお参りしました!

吉祥院天満宮へお参りしました!

2024年は初出式終了後、近所の神社へお参りに行きました!

運よく、天気も良く歩いていると寒さもそこまで感じない気温でした。

(しかし、雨が降らないため琵琶湖の水位は減少しているというニュースが・・・ˊ˗)

京都本社では、国内営業部、海外事業部、DS部、総務部そろって、

近所の【吉祥院天満宮(きっしょういんてんまんぐう)】へお参りに行きました!

こちらは受験合格・開運招福、ちえと能力開発の神様がいらっしゃいます。

 

ちなみに・・・お賽銭の金額、皆さんいくらにしていますか?

5円が良いと聞きますよね(ご縁がありますように)。

5円玉や50年玉は穴が開いていることから、見通しが良い。

485円だと「四方八方からご縁がありますように」という意味があるそうです。

10円だと「縁から遠ざかる」という意味があるそうなので、

お参りする際、気になった方は調べてみてください!

 

【京都本社】集合写真!

【金のなで牛・くぐり牛】大願成就・健康長寿!

【滋賀営業所】

【岡山営業所】

【名古屋営業所】

【SMTP(フィリピン)】

 

海外は1月3日より仕事始め。

半袖姿が日本とは違い、暖かそうでうらやましいですね~

今年も一年よろしくお願いします!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*