社員ブログ

5日目

皆様こんにちは。国内営業部の浦井です。

月曜日に入社して、今日で5日目となりました。

日々、営業同行をさせていただき、少しだけですが、理解できる用語が増えてきました。

営業同行にて教えていただいた内容を復習し、日々の業務に活かせるように

努力していきます。

 

さて、今日は、趣味の一つであるサウナについて紹介しようと思います。

最近では、「サ道」のドラマ化をきっかけに、サウナブームが起きています。

サウナの楽しみ方は、人それぞれであると思いますが、

サウナに入り、水風呂に入った後に得られる「整う」という感覚を楽しみに

サウナに行かれる方も多いのではないでしょうか。

実際、私も整う感覚を味わう為にサウナに行っています。

 

では一体どのようにして、「整う」という感覚は得られるものなのでしょうか。

整うという感覚は、はっきりとした根拠が出されておらず、

一説では、交感神経と副交感神経が繰り返されることにより、

自律神経が整う状態の事とされています。

しかし、整うという感覚は、脳が熱いと冷たいを繰り返したことにより

危険と感じてホルモンが分泌される為である、とも言われています。

どのような説にしろ、サウナは程々に楽しむのが一番です。

 

皆様も、程々にサウナを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*