社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ふと思ったこと

ふと思ったこと

みなさんこんにちは、ビジネス推進部の湯本です。

今日はふと思ったことを書こうと思います。

私が10代20代の時、上の世代の方によく「若者の言葉がわからない」とよく言われました。

「そんなわけ!」「自分はそうならんとこう」そう思い続けてました。

実際30を過ぎると少しずつ若い世代の人たちの言葉についていけてない時があります。

これが「若者言葉についていけない!」なのかと思いました。

少し前だと”蛙化現象”だったり、元の意味からだいぶ変わってしまっているみたいですね。少しびっくりでした。

時代が変わるとともに言葉の意味も少しずつ変化しているのだと改めて実感しました。

何事も変化を受け入れ、適応が大事な時代なのかもしれませんね。

 

 

 

これが俗にいう”エモい”写真みたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*