社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新ユニフォーム完成!私たちのバトルスーツ誕生!

新ユニフォーム完成!私たちのバトルスーツ誕生!

こんにちは!広報担当の池ノ上です。

早速ですが、私たちの新しいバトルスーツが誕生しました!
※バトルスーツ = NEW三共精機ブルゾンのことです。一緒に製作してくれたおパートナー企業様が名付け親。

じつはこの企画、昨年5月に私と久保社員が企画を任命され、

半年以上かかりましたが、先日やっと完成しました~\(^o^)/ほんまに嬉しい~♩笑

やっぱり作るからには、自分が着たいと思える「カッコいい」やつが作りたい!

(心の声)
 如何にも “ 機械工具商社です!” 感は出したくない。
 いま、私たち三共精機は新しいことにもどんどんチャレンジしている。
 お客様へ提案しているものは、機械工具だけじゃない。
 医用商品や自社開発システムやアプリ、人材育成研修  等々。
 めっちゃいろんなことしてる!
 尚且つ、お客様へ訪問の際も着用できる、社内でも着用できるのは当たり前として、
 外でご飯を食べる時に着て行ける、展示会でも着れる。モデルフォレストでも着れる。

 三共精機らしい新ユニフォームを作るんや(ง ˙-˙ )ง

そんなこんなで、

コンセプトは「ADAPT(適応)/APPLY(応用)」にしました。

三共精機は「ものづくりの課題解決業」として、
時代の流れ、社会やユーザーの変化に「適応」してきました。
それは、この先も変わることはないでしょう。

コロナ禍を越え、既存事業を基盤に新たな事業が誕生。
さらなる “ 発展 ” と “ 進化 ” を遂げようとしています。
われわれがこれからの環境に自然と「適応」と「応用」を繰り返しながら、
次の三共精機へつなげていくという想いを込めて。

裏テーマは「脱・工具屋」です。

新ブルゾンを作ってから、嬉しいことが幾つかありました。

その1つは、今までジャンパーを着ている姿を見たことがなかった社員さんが

新ブルゾンを着用してくださっている姿です。

新ブルゾン自体は生地は薄めですが、環境に配慮した素材であるにも関わらず、

しわになりにくい、軽い、想像以上に風を通さず温かいです。

 

ぜひ、気になった方は一度触り心地を試していただければと思います。

気軽に社員へお声がけくださいね(^o^)

 

次回、

新・中期経営計画 誕生! 新たなスローガンはchallenge!?

をお送りいたします。

次回もお楽しみに~(っ ‘ ᵕ ‘ c)̤

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*