社員ブログ

学ぶ楽しさ

新入社員の赤井です。2日目を終え、やはり昨日に比べると社会人という実感が湧きました。少しずつですが、社内の人と話したり、同期との会話も増えました。

研修では多様性を鬼滅の刃の柱合会議に見立ててお話をしてくださったり、新入社員が意見を出しながら進めてくださるので、わかりやすく意欲が高まります。そして、研修を受けるたび新しいことを学ぶことができ、自分にはない考え方や価値観に出会うので研修が楽しくて仕方がないです。1日1日が新鮮なことばかり。毎日を大切にしていこうと思いました。

5日6日の1泊2日で外部研修があります。そこでも多くのことを学び、吸収することで次に繋げていこうと思います。

2 Responses to “学ぶ楽しさ”

  • 石川 武 says:

    赤井さん、お疲れさまでした。多様性とバラバラの違い、健康経営や仕事との関係性など、みんなもいろんな意見を出してくれながら、とても議論が深まったと思っています。ありがとね。そうやって、こうかな?と思う意見、どんどん言ってくださいね。そしてそんな自由な発想が、大らかに受け入れられる組織でありたいと思います。

  • 赤井 愛菜 says:

    お疲れ様です。
    会長ありがとうございました。
    今後の研修も議論を深めるために積極的に意見を出しやわからないことがあれば質問していこうと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*