社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 研修7日目のこと

研修7日目のこと

こんにちは、西山です。今日で研修7日目になりました。
本日は報告会があり、5日と6日にあった新人研修会の報告を行いました。
「悪い報告こそ迅速に。」
隠したい気持ちを抑えて、問題が大きくならないように心がけたいです。
間違いを起こさないことが重要ですが、それはそれとして、再び同じ間違いを起こさないように気を引き締めて、再度頑張れるような人を目指していきます。

商品紹介の研修も始まって、頭に入れなければならない知識が増えてきたように思います。
自分を含め、新入社員4名共に頭を抱えています。
そこで、問題を出し合って、一緒に勉強するようにしました。
何がわからないか、苦手か、みんなで共有すると助け合えます。
問題を出し合い、答えられると嬉しくなってつい笑い声が出てしまいますが・・・決して遊んでいるわけではありません!

来週も張り切って、頑張ります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*