社員ブログ

社長同行

お久しぶりです♪今年の4月から営業担当を持たせていただき、日々奮闘中の大杉です!!

只今会社では、『社長面談期間』となっており、社員と社長が“社内で”個人面談を行っています。そんな中、私を含め他の外勤営業の方数名は、社長と外勤営業同行にて面談を行うということを聞きました。

はじめ聞いたときは!!社長と同行!?どうしよう、、と思っていました。

そして昨日が社長と面談同行の日でした。

入社してから社長と二人でゆっくりお話しさせていただく機会があまりなかったのですごく緊張していたのですが、社内で面談を行うと営業さんの貴重な時間を奪ってしまうので一緒に営業同行にいって車を運転している時間に面談を行おう!という社長の心遣いで今回の同行が実現したと知りました、、、感動、、、( *´艸`)

しかし、実際に社長を助手席に乗せての運転はやはりいつもの何十倍も緊張しながらでしたが、営業に出始めて悩んでいることについてのアドバイスや、雑談、他にも何を話したのか鮮明に覚えているくらいどの話もためになることばかりで色んな刺激を受けました。今回、このような形で社長と同行の機会をいただけたこと、今はとても光栄に思います!!

営業に出始めてまだ間もない私ですが、社長から頂いたアドバイスを今日からしっかり実行に移していきます!!

社長、貴重な機会を頂きありがとうございました。

One Response to “社長同行”

  • 石川 武 says:

    大杉さん、営業同行ありがとう。お疲れ様でした。緊張するよね、そりゃ。でもしっかりと調べたことをお客さんに伝えていて、しっかりやってくれてるなと頼もしく思いましたよ。まだまだ勉強することばかりだと思いますが、この心にも体にも汗を掻きながら悪戦苦闘している今の日々が、一番いろんなことを吸収できる時でもあります。「仕事のクセ」がつくのも、この時期だとか。だから大変だと思いますが、まずはここを頑張って乗り切ってください。また同行行きましょう!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*