社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > NORISUGOSHIパニック

NORISUGOSHIパニック

昨日は早く寝られたし、頭も冴えている。
やったぜ、と思ってイキイキと家を出て、いつも通りに電車に乗った。
いつも人が多い車内も、今日は良い列に並んでいたためか、運良く席にありつけることができた。

きっと今日は良い日になる。
気分よく、社内で読みかけの本を読んだ。 

ふと、時計を見る。

あれ?もう次の駅に降りる時間のハズ・・・。
気が付けば、二駅ほど乗り過ごしていた。

・・・なんてことだ。

急いで着いた駅で降りて、ケータイの地図で経路を確認する。
二駅戻れば会社の最寄りの停留所までバスが出ているらしい。
それを確認して一安心だった。

初めての駅に降りると、やはり気分も少し変わる。
ちょっとしたハプニングだったが、新しい駅に降りることができたのも、割とラッキーだったのかもしれない。これはこれで楽しい。
生きた心地がしなかったけど。

バスに乗って、無事に時間内に出社できた。

気分が良いのは良いことだけど、そういう時こそ足元を見るべきだということなのかもしれない。 

・・・気を付けます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*