社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > いつも同じ弁当

いつも同じ弁当

いつも鮭を入れた弁当を持ってきている。
なぜかと言われたら特に理由はないけど、なんとなく見栄えがするから、といえばいいのだろうか。
今日はほうれん草のおひたしを入れ忘れた。というより、作り忘れたのだった。
だから、今日のお弁当には緑がない。
ゆかりご飯、卵焼き、鮭の三つ。
そろそろレパートリー増やした方がいいのかと思うけど、そんなに物足らなさを感じてはいない。
決まったメニューのものを作ると、買い物の品も決まる。だから、案外楽だ。気が付いたらレトルトばかりになりそうなので、気を付けたい。

休日に、レパートリー増やすための料理本でも読もうかしら。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*