社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 同居人が枯れていた話

同居人が枯れていた話

最近何か忘れていると思っていたら、窓際の棚の上のドライプランターが枯れ始めていた。
いつの間にか声をかけることも怠っていたからか、茶色く細くなったいくつかの葉っぱが自分を睨みつけているように感じた。

申し訳ございません。
ほったらかしにして、本当に申し訳ございません。
最近曇り続きでお日様が恋しいとは思いますが、梅雨入りしたものですから、しばらくは我慢しないといけないですね。
僕も梅雨は苦手なんですよ、はは…。

 と、同居人に向けて話を逸らすようにしたけど、気まずさが残る。
手がかからない植物とはいえ、手をかけなさすぎるとこうなる。
そんな結果を突き付けられている気がして、ちょっと辛い。 

これから少しでも同居人が快適に暮らせるように気を付けよう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*