社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 終わってこれから始まる。

終わってこれから始まる。

今日で4人での新人研修は終了です。来週からは異なる配属での仕事が始まります。
約2か月間、同じ時間に同じように研修を受けてきた同期の人たちと離れるのは、なんだか住み慣れた土地を追われるような寂しさがあります。
研修報告会は、たくさんの社員の方に面白かった、と言っていただけて嬉しかったです。また、返って学びになったといっていただけることもあり、僕ら自身も今回の発表で話した心構えを忘れずにいこうと強く思いました。
今日で一区切りで、また新しく始まります。
学んだこと、今までの社員さんたちとの交流、同期の人たちとの会話、すべてどこかで活きてくることを信じていきたいです。
本当に、皆さんありがとうございました。

 

正直な話、発表が終わって本当に安心した。どんな報告会に着地するのか不安を覚えて、ドキドキしながら毎日過ごしていた。
何とか形になって、終わり良ければ全て良し、と思う反面、もっとできることはなかったかという思いがある。
今回の発表は、同期の人たちにたくさん助けられたと感じる。それはつまり、自分の不得意なところや、苦手なところが浮かび上がったということでもあった。
たとえば、パワーポイントのデザインを如何にするか、どんな形式の報告会にするか、誰がどんな仕事をするかを考えること、それは難問だった。
ノリと勢いで何とかしてしまったと思えるからこそ、どうして何とか出来てしまったのかを知らなければその場限りになりそうで、勿体ない。
それをこれからも考えていかないといけない気がする。

でも、今日は疲れ切ってしまったから、寝ます。
おやすみなさい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*