社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 「グッジョブ」と言われるまでに。

「グッジョブ」と言われるまでに。

今日からOJTが始まった、というので先週までの研修気分は持ち越せない。
ガラリと変わる、とはこのことを言うのだろう。早速先輩方と現場に出て、仕事の体験をした。
最初の仕事に対する印象は、「え、軽(中)トラ運転するんですか?」という素朴な驚きだった。
単純に運転できるか心配になったが、これも慣れの問題なのだと思う。

そう、全部慣れの問題だ。

何をやるにしても、どんな仕事をすることになるにせよ、どんなに単純なことであっても、とても高い壁を感じてしまう。
コピー用紙の補充から荷物のチェックをすることまで、仕事の一つ一つは単純なはずなのに、すごく自分と距離があるように感じる。
この消化不良感をしばらく抱えることになると思うと、なんだか嫌である。
ここは自分との戦いなのだろう。
つまり、できない自分からいかに逃げないか、ということだ。

ワークにならないのだから、ジョブをこなせ。
明日もしっかり手を動かし、足を動かせるように、しっかり休もう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*