社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ちゃんと食べてる?→食べてるよ。(三食食べているとは言っていない)

ちゃんと食べてる?→食べてるよ。(三食食べているとは言っていない)

昨日、「空腹こそ体にとって良い」とか「食べないことによる体への投資」とか、そういった本を読んだ。
現代人は三食しっかり食べるとそれだけで食べ過ぎになりやすいらしい。
ほかほかの白ご飯、熱々のラーメン、大好きだけど毎食も食べると糖質過多になって、体に良くないとのこと。
だから、お米生活にはお別れした方がよさそうだ。

そういえば、炭水化物制限を志して清涼飲料水(コーラ500mlで角砂糖15分らしい)を愛飲していた友人は元気にしているだろうか。
風邪はコーラで治せる、と言っていたけど、エネルギーが必要な時にコーラ飲めばそれはそれで理にかなっているのかもしれない。
知らんけど。

なにはともあれ、体は壊さないように食事には気を付けていきたい。
一人暮らしのときほど崩しやすいのは食生活だとよく聞くし、なおさらだ。
おいしく健康に、これは昔の人が良く知っている。
そう思って、最近は祖父母の食べていたものを思い出すようになった、という話だ。
体が資本、その通り。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*