社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > でっかい風呂に入りたい。

でっかい風呂に入りたい。

時々、でっかいふろに入りたくなる時がある。
足を伸び伸びと広げて、肩までお湯につかれるような時間が欲しい、そう思いませんか?思いますよね?
ジェット付きの風呂、薬湯やサウナがどうしても欲しい時がある。

昨日の夜、家に着いてから、ふと銭湯に行きたくなって、近場にないか探したら、2,3件ほど見つけることができた。ありがたいことに、このご時世でも23時過ぎまでやってくれているらしい。
すぐに着替えて家を出る。お風呂のために散歩するのだから、帰るときに湯冷めしないように気を付けようと、道中はそんなことを思っていた。
10分ほど歩いて、いかにも町の銭湯が見えてきた。
入浴料は450円で、そんなくらいだっけ、など思いながら久しぶりに大浴場に来たことに対して高揚感を覚えた。

体を洗って、ジェット湯、薬湯、サウナがそろっている浴場内を見て嬉しくなった。全部の箇所を一つ一つ楽しみながら、久々に足を伸ばして風呂に入れる喜びをかみしめていた。
これは良い場所を見つけたと、ワクワクしながら家路に就く。
週に一度はここに通って、リフレッシュするのもいいかもしれない。

 日々の発見に喜べる今が、一番幸せな気がした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*