社員ブログ

緑と紫外線

帰ってから顔が少し突っ張るような感覚を覚えた。おそらく、日焼けしたのだろう。{昨日はいつもより日差しが強くて、車内にいると暑くて堪えられなかった。
日焼け止めを腕や首に塗っておかなかったら、もっとヒリヒリとした痛みを味わっていただろう。

朝、道を歩いていると街路樹や河原の草の緑の青々しさに気が付いた。
夏が近づいている。気温と湿度の肌感覚でわかることも、視覚的な色味でわかることも全部含めて、季節が変わるということを感じてしまう。
8月になったら夏休み、というのはとうの昔。ワクワクするような出来事がこの先に待っているという気持ちでいられたのはいつごろまでだったろうか。
お祭りがあって、プールや海開きがあって、夏休みがあって・・・今では日焼けを気にしながら生活するようになってしまった。
ちょっと動けば汗ばむ。気を抜ぬいて熱中症や脱水症で倒れたりしないよう気を付けたい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*