社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 物忘れ、ここはどこ?

物忘れ、ここはどこ?

昨日の夜に買い物に行こうとして外に出た。数歩、歩いて気が付く、財布を忘れた。急いで部屋に戻って財布を確保する。
それでまた外に出る。何か忘れている。そうだ、買い物袋を忘れていた。はぁ、とため息をついて袋を取りに戻る。レジ袋をもらってもよかったのかもしれないが、買い物時にマイバッグ持参が慣れていたため、落ち着かなかったのである。

買い物を終えて、店を出る。一通りのものは買ったはずだ。だけど何か忘れている。
あ、卵を買い忘れていた。
卵は生活必需品、毎日の生活には欠かせない。だけど、もうその時点で疲れ切ってしまって、大人しく部屋に戻った。
この疲れは、なんというか、精神的にきてたやつだ。何やってんだ自分ってやつだ。

一度コケてしまうと何度もコケるって、よくあることだ。
最初にコケたことをずっと考えてしまうため、それに気を取られてしまうからかもしれない。
コケたときは、いったんリセットを心掛けたい。
落ち着いて、落ち着いて。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*