社員ブログ

あ、型番。

最近、携わっている業務のおかげかは分からないが、身の回りの物のシリアルナンバーやプロダクトコード、型番が目に付くようになった。
部屋の鏡、冷蔵庫、エアコンなど例を挙げればキリがないけど、製品にまつわるナンバーを見かけるたびに、これらの製品も誰かの手を介してウチにやってきたのかと感慨深い。
少し不思議な気分になった。
モノをお店で買ったり、ネットで注文したりするけど、その前段階には必ず運ぶ人がいる。
誰かが手を介している。
仕事のつながりを、日常の些細なシリアルナンバーから覗いたのだった。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*